ダイエットレポート No.007

アイキャッチ-ダイエット ダイエット
この記事は約2分で読めます。

03.17 ~ 03.23

ようやく体重減少再開した週
やっぱり体重が減り始めるとモチベーション上がりますね

体重の推移

項目2024/03/172024/03/23変化量
体重134.2kg133.1kg⤵ 1.1kg 減
BMI45.445.0⤵ 0.4 減
体脂肪率41.9%41.8%⤵ 0.1% 減
筋肉率54.4%54.6%⤴ 0.2% 増
除脂肪体重78.0kg77.5kg⤵ 0.5kg 減
皮下脂肪26.7%26.6%⤵ 0.1% 減
内臓脂肪23.423.2⤵ 0.2 減
体水分率41.9%42.1%⤴ 0.2% 増
骨骨格率39.9%40.0%⤴ 0.2% 増
筋肉量73.0kg72.7kg⤵ 0.3kg 減
推定骨量4.0kg4.0kg→ 変化なし
タンパク質13.1%13.1%→ 変化なし
基礎代謝2319kcal2305kcal⤵ 14kcal 減
体内年齢46歳46歳→ 変化無し
体重等の変化 2024.03.17~03.23
アプリのデータ
2024.03.172024.03.23
2024.03.17~03.23 体組成計データ

骨骨格率がやや低めから標準に変わりました
骨の量維持しつつ体重(脂肪)が減ってるから骨格率上がったのかな

運動記録

2024.03.17 プールで水泳

泳いでる最中にスマートバンドのバッテリーが切れてしまった日
一応完全に切れる直前に自動保存されるっぽい
実際は+500mぐらい泳ぎました

2024.03.19 プールで水泳

ちょっと時間があったのでいつもより頑張った日
正直この日以降肩がバキバキになってアンメルツ生活でした

2024.03.20 プールで水泳

昨日の無理が祟ってかなり辛かったけど水泳敢行
今まで怠けていた分体をいじめるの精神

2024.03.21 プールで水泳

三連続プール
プールに行く日が続くと、逆に夜とかになると体がうずうずしてくる謎

2024.03.23 プールで水泳

一週間に5日間プールは初の試み
金曜日が定休日なのでほぼ毎日ってことになる
プールで泳ぐ事自体は楽しい?というか気持ちいいので良し
体力的にはツライが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました