ダイエットレポート No.003

アイキャッチ-ダイエット ダイエット
この記事は約2分で読めます。

02.18 ~ 02.24

体重の推移

項目2024/02/182024/02/24変化量
体重137.5kg136.0kg⤵ 1.5kg 減
BMI46.546.0⤵ 0.5 減
体脂肪率42.5%42.2%⤵ 0.3% 減
筋肉率53.9%54.2%⤴ 0.3% 増
除脂肪体重79.1kg78.6kg⤵ 0.5kg 減
皮下脂肪27.0%26.8%⤵ 0.2% 減
内臓脂肪24.123.8⤵ 0.3 減
体水分率41.7%41.8⤴ 0.1% 増
骨骨格率39.6%39.7⤴ 0.1% 増
筋肉量74.1kg73.7⤵ 0.4kg 減
推定骨量4.1kg4.1kg⤵ 0.1kg 減
タンパク質12.8%13.0%⤴ 0.2% 増
基礎代謝2361kcal2342kcal⤵ 19kcal
体内年齢46歳46歳→ 変化無し
体重等の変化 2024年2月第4週
アプリのデータ
2024.02.182024.02.24
2024.02.18-02.24 体組成計データ

今週はプールに4回泳ぎに行きました
ホエイプロテインがなくなったので買い置きしてたものを開封したら
フレーバーを間違えてたようでミルクティーフレーバーでした
どうせ牛乳に混ぜて飲んでいるのでさほど影響なし
むしろ久々に違うフレーバーなので気分転換に良いと考える

運動記録

2024.02.19 プールで水泳

徐々にクロールで長距離泳ぐのにも慣れてきた
結構頑張ってるつもりだけど最下部のトレーニング効果がほとんど無いのが悲しい

2024.02.20 プールで水泳

この日から完全にクロールでしか泳がなくなった気がする
主な泳法がバタフライ判定されてしまうのだけどフォームが悪いのだろうか
まぁクロールを左右対称にしたらバタフライだと言い聞かせて納得する

2024.02.22 プールで水泳

相変わらずバタフライ判定
序盤かなり調子良く泳げた
ペースグラフが大きく凹んでいるところはおそらくカウントが正常にされてないだけだと思う
まぁ安物スマートウォッチだししょうがない

2024.02.24 プールで水泳

今週最後のプール
クロールで長距離泳げるようになってきたので、今まで忌避していた人が多めの時間帯に行ってみた
とはいえど田舎プールなので1コース2人ぐらいしか泳いでないんだけど
ペース的にも並の人ぐらいにはなってきたので物怖じせずにコースに参加して泳いできた

コメント

タイトルとURLをコピーしました