ダイエットレポート No.002

アイキャッチ-ダイエット ダイエット
この記事は約2分で読めます。

02.11 ~ 02.17

前回のダイエットレポートが編集途中のまま保存されずに投稿されたせいでなんか半端な記事になってしまってました
なのでダイエットスタート時の数値と先週分まとめて載せます

体重の推移

現在毎日晩ごはん前に体重計(体組成計?)に乗っていろいろと測っています
今週の変化は以下の通り

項目2023/09/022024/02/112024/02/17変化量
体重163.4kg138.6kg137.5kg⤵ 1.1kg 減
BMI55.246.846.5⤵ 0.3 減
体脂肪率45.7%42.6%42.5%⤵ 0.1% 減
筋肉率50.9%53.8%54.0%⤴ 0.2% 増
除脂肪体重88.7kg79.6kg79.1kg⤵ 0.5kg 減
皮下脂肪28.7%27.0%27.0%→ 変化無し
内臓脂肪29.724.424.1⤵ 0.3 減
体水分率39.9%41.5%41.7%⤴ 0.2% 増
骨骨格率37.3%39.5%39.6%⤴ 0.1% 増
筋肉量83.2kg74.6kg74.2kg⤵ 0.4kg 減
推定骨量4.6kg4.2kg4.1kg⤵ 0.1kg 減
タンパク質11.5%12.9%12.9%→ 変化無し
基礎代謝2687kcal2374kcal2361kcal⤵ 13kcal 減
体内年齢46歳46歳46歳→ 変化無し
体重等の変化 2024年2月第3週

今週は3日プールに泳ぎに行きました

今まで平泳ぎメインで泳いでいましたが、今週後半はクロールメインに変更し泳いでいます
ゆっくりの平泳ぎだと水中歩行よりマシ程度の消費カロリーらしいのですが
今まで体力的にクロールだと長時間泳げないだろうと思い平泳ぎで泳いでました

しかし水泳を始めてそろそろ半年、かなり体力が続く様になってきたのでクロール中心へと舵を切っています
ke!san 様で計算してみたところレクリエーションレベルの平泳ぎで1時間掛けて消費するカロリーを、
クロールなら40分で消費できるようなのです
体力が続くならクロールのほうが圧倒的にお得という話

運動記録

2024.02.12 プールで水泳

この日はまだ平泳ぎがメイン
平泳ぎで1500m泳いだ後にクロールで300m

2024.02.14 プールで水泳

この日もまだ平泳ぎメイン
平泳ぎで1000m泳いだ後にクロールで500m

2024.02.15 プールで水泳

この日からクロール中心に変更
平泳ぎで500m泳いだ後にクロールで1000m
主な泳法がメドレーと判別されてしまいました

コメント

タイトルとURLをコピーしました